*〜新しい仲間〜*






f:id:sinobu-ms:20200722071449j:plain




いつもご来店ありがとうございます。




コロナ禍の中、暑い中…




ご来店いただき感謝しております。




お客様は神様です。



そして…




新しい仲間のお話。




のら猫のミヤオは交通事故で




悲しいお別れをしたのですが…大泣き。





f:id:sinobu-ms:20200722072548j:plain


そのミヤオが交通事故にあう2、3日前




いつも帰りにご飯を置く場所の前で




いつもの鳴き方と違う鳴き方をするミヤオ。




私は?どうしたんだろう?と




こっそり見つからないようにミヤオを観察




すると…数分後に…




ミヤオの呼ぶ声目掛けてやって来たシャム猫




何と、彼女にご飯の場所を教えたミヤオ。



感動。



こっそり観ていた私だったけれど…




シャム猫ちゃんに気づかれてしまい




一目散に逃げて行った。




その逃げた彼女のシャム猫を追いかけて




ミヤオはまた、違う鳴き方で呼んでいた。



ミャン。ミャン。と短く鳴く…ミヤオ。



私が居るから来れないんだな。と思い



ミヤオ!あんたは優しいね。




ミヤオ!!ごめんね。バイバイ!



また明日ね。




と言うと…ミヤーーオ!といつもの鳴き方で



バイバイをした。可愛い。




その日がミヤオと最後の日になるなんて…



大泣き。



その翌日からミヤオの姿は無かった。




居なくなって数ヶ月。




ミヤオの彼女のシャム猫ちゃんは




毎日、こっそりご飯の場所にやって来る。



可愛い。



名前は…タヌキの様な顔をしてるから




ぽんちゃんにした。笑




今まで何処で生活していたのか分からないが




ミヤオが連れて来たから…



これからもずっと見守って行く事に決めた。



最近やっと…ぽんちゃん!と呼ぶと




猫の距離を保ちながら、じっーーと




立ち止まって私の顔を見てくれる様になった



やっぱり猫が好き



よし!あと少し。




ぽんちゃん。新しい仲間になりました。




猫の世界もなかなかやりますね。



感動しました。





さぁ!今日は水曜日。




定休日となります。




よろしくお願いします!




明日から連休です。



感染しない、させない。



コロナに負けない。



笑顔、元気でお待ちしてます。



咲耶

















麺処 咲耶 ぶ